2016年8月28日日曜日

早朝ゲボした。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day268

てぃいだ君、早朝ゲボしました。
仔犬の頃はゲボするだけで、ウンチが緩いだけでちょービビッてたんですが、
最近はめっちゃ冷静です。

昨夜、噛みほぐしてフヤフヤになったアキレスをゴックンと食べたので、
カロリー調整の為に夜ご飯のフードを少し減らしたんです。
そしたらたぶん、足りなくて空腹やったんじゃないかなーと思います。

避けておいたフードを食べさせたらガツガツ!!!
『朝ごはん』と体が目覚めたのか、オシッコ&ウンチを普通にして、
早朝5時からスパーク気味。。。
私、まだまだ寝足りないので、アキレス噛み噛みしてもらって、
落ち着いてもらうことに(笑)
仔犬の頃はこのアキレスがもの凄い時間かかったんですが、
今や故意的に取り替えて干さないと、3日も経たない内にきっと
ゴックンと食べてしまいます。 歯やアゴはすっかり大人です!
2度寝して、スッキリなてぃいだ君♡
ひとまず、ゲボしたけど元気そうです♪
9月で1歳になるので、1歳検診で一応ちゃんと診てもらお!
歯が引っかかって、こんな口元になるんかなー?と思ってたら、
どうも、舌がこちら側にあると、こんな感じになっちゃうみたいです(笑)
最近はこんな顔もちょっと可愛いくて好きですけどね♪
ただ、上の犬歯(乳歯)がそのまま残って、永久歯の犬歯が生えてるので、
1歳検診で、獣医さんに相談してみようと思います。
抜歯しなくていいなら、このままで行きたいです。
抜歯となると、またまた全身麻酔ですからね。。。 怖い。。。
とりあえず今のところは元気いっぱいに育ってくれています♪

夜はインド料理ミランに行っていたので少しお留守番。
母親曰く、めっちゃおりこうさんやったみたいです(*´艸`)♡

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後349日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿