2016年8月19日金曜日

シャンプーしましたっ☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day259

前回のサロンから2週間経ちました。
なかなか終わらない換毛期。。。
てぃいだが歩くたびに毛が落ちてます。
出店などで外に出ることもあったので、本日やっとシャンプー♪
なになに??
また、シャーー!って水かけられるんー!?
ちょっと嫌がっておりました(笑)
嫌がられても止める訳には行きません!!!
なんか昨日の出店の時に、変なん踏んだんかして、足の毛が固まってる。。。
昨日の晩だいぶ拭いたり色々したけど取れず、、、
今日シャンプーでしっかり洗ったけど、少し残ってます。
もうこうなったら足裏バリカンする時にカットしちゃるー!
(今日はまだバリカンはしませんでした)
洗い上がり~♡
はぁ~疲れた。。。
かーちゃん強引やわぁ~。。。
今日は比較的スムーズにシャンプーできました♪
私もビチョビチョにならずに済んだ~☆
ドライヤー完了☆
耳の飾り毛なんかはもう放っておいてもすぐ乾くので、
手短にドライヤーしました。
ちょっと嫌がってましたが、膝上抱っこでドライヤー。
これが一番早いかもな~。。。 冬も上手く行くかな~。。。
ご褒美のミミガーあげたのに、しばらくミミガーとにらめっこしたり、
ポーーンッ!って投げて追いかけて~みたいに遊んだりしてました。
お尻らへんの毛が逆立っておりますが、すぐに馴染んでました♪
いや~イイ香り~(*´˘`*)♡"
毛もたくさん抜けてスッキリ~☆ と思ったけど、ドライヤーでも、
その後でも、てぃいだが歩くと毛が落ちる~~~。
いったいいつまで続くんでしょうねぇ。。。?(苦笑)
ボク、かっこ良くなった??
めっちゃイイ香りなので、今夜はスンスン、スリスリしながら寝ようっと♪

明日・明後日はインド料理ミランでバイトです。
明日はその後、ホームセンターに行って、じーじに、てぃいだのケージの
屋根を作ってもらわないとアカン~♪
ケージの大掃除でーーーす(*´˘`*)♡"

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後340日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿