2016年8月2日火曜日

本日惨敗!

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day242

何が惨敗かって、もちろんトイレトレーニングです(苦笑)
トレーの下にのみ、オシッコが残っていました。
今朝は警察署に免許の更新の講習ビデオを見に行かなアカンくて、
てぃいだのオシッコ確認が待てなかったのです。。。
ウンチはご飯食べてすぐしてくれるんですが、オシッコはすぐに
しない事もあって。。。
ウンチは放っておくと食べてしまうので、拾ってから出掛けれたんですが、
帰宅して、トイレトレーを持ち上げたらオシッコ漏れてました~。
か~ちゃん、か~ちゃん♡
帰宅すると、むちゃくちゃ甘えて来ます。
今日はそんなに留守番させてへんけどなぁ~。
少し用事を済ませてから、激ネムイので布団ひいて昼寝!!!
最近この昼寝が重症化してて、4~5時間ぐらいドップリ寝てしまうんです(汗)
てぃいだにイタズラされつつも、一緒になってドップリ寝てしまう。。。
犬の1日の睡眠ってだいたい18時間ぐらいらしいんですよね。
私もついに犬タイムになってしまったんでしょうか・・・(なまけものなだけ)
明日こそ、色々お仕事しないといけないので、眠らないように頑張りマス!
今日だって涼しくなってから、公園スパークさせに行こうと思ってたのになぁ。。。

惨敗その2
防波堤をまたいで、外側にオシッコ。。。
ウンチはご覧のように、ちゃんとトレーの上でするのになぁ。。。
とはいえ、トレーのむっちゃ端っこですけども。。。
今日はなんか暴れん坊やなぁ。。。
夜のピコピコ&謎のダッシュが始まりました。。。
なんか今日は興奮気味。。。(笑)
やっぱり公園スパークに行きたい!!!という訴えでしょうか?(笑)
公園スパークゆうても、基本スパークそんなにしないんですけども。。。
色んなワンコの臭いを嗅ぎたいみたい。
ハァハァ。。。
暑っつ~ぅ!!!
散々暴れて、ピコピコさせて絶対オシッコする!!!って思ったので
ペットシートの防波堤作ったんですが、シートを噛もうとするので外したら、
見事にはみ出しオシッコされました。。。
あぁ無情。。。
本日、全3回惨敗致しました。 ち~ん。。。
しかし!!! これだけに留まらず、私がPC作業してる間に、
なんかトレーに行ったり来たりするからおかしいなぁ~と思ったら、
ウンチして食べておりました(号泣) なかなか食糞という体当たりな
訴えスタイルが止みません。。。 
トイレトレーにウンチべったり。。。 今日だけでトレー2回丸洗い(苦笑)
もうさすがに明日の朝まで排泄は無いので、トレー丸洗いして
ベランダに干しておきました。
明日はササミを茹でたのを用意してるので、トレーニング頑張ろうっと。。。
色々と暴れて、今はケージでスヤスヤ寝ております☆
(ひとりっきりでは絶対寝ませんけどね。。。)

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後323日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿