2016年8月6日土曜日

暑い季節は虫にご用心。。。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day246

昨晩のてぃいだです。 だいぶ尻毛が伸びて来てマシになりました(笑)
寝る前に突然暴れ出すてぃいだ君。。。
お尻フリフリ、おもちゃピコピコ☆
で、突然電池切れかの如く、バターン!と寝る!(笑)
これ、写真奥の敷きパットの角を剥がして噛んで暴れた直後です(笑)
なんなんでしょうか(笑)
夜中にも突然バッチーーーン!と起きて猛ダッシュしたり、
突進したりしてきて、ものの3分ぐらいでまた、バターーン!と寝るんです(笑)
私も寝てるので、ドキーーーン!とするからヤメテ!(笑)

朝ごはん後の、クレートおやつ探し♪
最近はとんと、オヤツを忍ばせるの忘れてたので、今朝は入れておきました♪
ご満悦の表情(*´˘`*)♡"
アキレス噛み噛み~~♪
座椅子カバーのタオルケットを、ワシャワシャー!!!と剥ぎ取られるんです。
今日も何度も剥がされて、何度もやり直したんですが、
また掘ってるなぁ~と思ってふと見たら、アゴ置き作っておさまってるし、
しゃーないか♪って感じで寝せてあげたのに。。。
そっこーでケージに移動してた!!!
なんやそれーーー!?(笑)
夜は夜で、大胆不敵にカーペット剥がし。。。
連日の猛暑で、外出してへんからストレス溜まってるんかなぁ。。。
明日はお出掛け予定ですよ~♪

夜、お手入れの時じゃなく、何気にてぃいだを撫でてたら、お腹の端っこに
乳首?と一瞬思うぐらいのサイズの物が、なんかひっついてるーー!!!
爪でカリカリしてみても取れへんし、虫にも見えへんし、何これ!?
よー分からんけど、ネットで調べるとマダニとかなら『酢』
『エタノール』をコットンで浸して虫がついてるところを
カバーすると、虫が離れる!って書いてあったので、
エタノールは肌荒れしたら可愛そうやから、お酢でやってみたら、
確かに剥がれたけど、虫か何かサッパリ分からへん。。。
でもそれが剥がれた跡は、何かに吸われたような跡になってるし。。。
虫かどうか分からんけど、テープで挟んで一応保管。。。
月曜日にもし病院行くなら持ってこーっと。
顕微鏡で見たら何かすぐ分かるっしょ。
でも病院行くほどでもないかなー?という気もするけど。。。
フロントライン(のジェネリック)は2週間前につけたばっかやしねぇ。。。

で!!!これも悩まし気な上に、今日Gが出たー!!!!
むっちゃ久しぶりに見ましたよ。。。
なんか、てぃいだがソワソワしてると思ったらーーー!!!
食べてしまわんで良かったーーー!
てぃいだをとりあえず抱っこして、殺虫剤使われへんし、お父さん呼んだけど、
Gは退散してしまいました(涙)
怖いよーーー(涙) Gヤメテーーー!!!!
そういや、ビパッサナ瞑想ではG対策に『重曹水で水拭き掃除』をしたら
Gがめっきり来なくなったというのを聞いたので、さっそく水拭き掃除しました。
あと、てぃいだの虫除け用スプレーはヒバ油とハッカ油なので、
ハッカ油もGは嫌いらしいので、部屋中にスプレーしときました。。。
いやーーーもう、お願い!G!!! 私の知らない遠くで生きて下さい!

そして今日のてぃいだのトイレトレーニングは、
2回は半分だけ成功、寝る前は私がちょっと部屋を出た瞬間に
ウンチもシッコもしてて、ウンチはやや食べてるし、シッコは豪快に
はみ出してるし。。。
トイレトレーニングの道のりは、まだまだ険しいです(涙)

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後327日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿