2016年8月7日日曜日

ひまわり迷路行って来ました~(*´˘`*)♡"

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day247

37℃の灼熱の太陽の中、行って来ました~☆
ひまわり迷路♡
毎月出店している『満月マルシェ』の場所の近く、琵琶湖の中腹ぐらい。
我が家からは片道60km以上の道のりです。
遠いけど、両親を巻き込んで行って来ました~☆
ものすっごい暑くて、駐車場からも少し距離があったので、
てぃいだは早くもバテバテ。。。
水で濡らしてヒンヤリジャケットを更にクーラーBOXで冷やして来たけど、
いや~この灼熱の太陽、熱い地面からの照り返しに参ったようです。。。
てぃいだの背丈やと、超巨大ひまわりやね♪
私も急激な日焼けをしないように、手ぬぐいを冷やして首にかけてましたが、
駿足で乾いてました。 すげー灼熱の太陽!
夏ーーー☆
一面のひまわり畑~♡
わずか1時間も居てなかったけど、来れて良かった~♪
バテバテのてぃいだを励まし、お水を飲ませつつ、迷路を楽しみ余裕無く、
急いで出口を探しました!(笑)
やっぱり地面が土でも、地面と体が近いてぃいだには、この暑さは
相当に堪えるみたいです。。。
やっと出口~☆
てぃいだ君、よく頑張りました~(*´˘`*)♡"
LIVEもちょうど観れて良かった~♪
お馴染みのメンバー☆
暑い中、ホンマにご苦労様~♪ ひまわり畑最高やったで~♪
ヤンマーが協賛?トラクター(ってゆうのかな?)があったので、パシャリ♪
てぃいだ的には「もう暑いしカンベンして~」って感じ?(笑)
なかなかこんな本物に乗る機会ないからラッキー☆
暑いので車に非難して、クーラーでまずはクールダウン!
てぃいだは早起きやったし暑いしで、そっこーでクレートに入って
寝てしまいました(笑)
その後、暑い過ぎるので滝とか行こうか?という話も出たけど、
滝場まで歩く距離が長いみたいなので、いつもお蕎麦を食べに行く
永源寺までドライブ~☆
お蕎麦は永源寺から少し車で走ったとこにあるんやけど、
今日は、永源寺まで行って来ました!
めっちゃ涼しい~~♡
でも階段でバテバテなわたしたち・・・(苦笑)
写真撮って大満足! 中には入りませんでした。(入れよ!)笑
なんかちょっと疲れちゃって。。。(笑)
帰宅すると3時間ぐらいずーーーーーーーっと、こんな風に動きませんでした(笑)

とはいえ、いざ目を覚ますと、やや乱暴気味で、さすがに若さですな!(笑)
寝る前には、興奮しまくって布団の上でオシッコやられました(号泣)
トイレトレーニングを強化し始めてから、チョイチョイやるなぁ。。。
でもこれも!仔犬期にトレーニング強化した時にも、
カーペットのあっちこっちでオシッコした「確認作業」に違いない!
良い方向に向かってるという証拠☆(と思っておこう。。。)
怒りはしないけど、明らかに私のテンションが下がってるのを察知するのか、
昨晩はかなーーーーりご機嫌を伺うかのように、スリスリして来ました(笑)
てぃいだも来月で1歳を迎えます。
ま、元気で居てくれたらそれでいいとは言うものの、
トレーニングは続けないとねー☆

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後328日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿