2016年8月21日日曜日

ケージ大掃除&屋根リフォーム♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day261

実はこれ、ベッドで寝てたのが暑くて移動して2度寝の模様です(笑)
クレートでまだ寝てる~と思ったら、
オモチャ噛み噛みしたり~
静かになった~と思ったら寝てたり(*´艸`)♡
かわゆす(*´艸`)♡
そろそろ朝ごはん食べさせないとな~~~な時間でも、こんな感じ。
寝顔は可愛いんやけどね~♪
タオルケットどけたら、こんな感じで抵抗されました(笑)

今朝もトレー内にオシッコおさまりました~☆

で、朝の諸々が終わって、いざ!ケージ大掃除☆と思ったら・・・
なぜか、てぃいだに占領されてしまいました。。。
えー? まぁいっか。。。 じゃー後ほど。。。
段ボールとかだけ外に捨てに出たり~暑い~~!
屋根も実は段ボールやったんですよ(笑)
てぃいだが我が家に来た頃は、生後2.5ヶ月で、しかも真冬でした。
なので、少しでも暖かいように~と思って段ボールにしてたんです。
な~んにもしなかったら、結構スッキリデザインのケージです☆
ケージのインナートレイもお風呂場で洗いまーーす☆
ケージ自体はただの木の枠なので、そんなに重くないです。
たまにはこうやって一旦全部どけてから、フローリングも掃除しないとね♡
てぃいだ君、ワチャワチャするのでクレートで待機してもらいます(笑)
昨日ホームセンターで買って来たベニヤ板の屋根~♪
サイズ通りにお店でカットしてもらって、お父さんに角落としと
ヤスリかけてもらいました~(*´˘`*)♡"
バリ島に居た頃に愛用してたサロンをかければ完成~☆
ちょっとオシャレになったでしょ?(*´艸`)♡
屋根があると、ついつい色んな物を乗せてしまいがちになるから
注意しようっと。。。 トイレトレーのお掃除グッツと、ペットシーツ。
あと、来月の誕生日用の帽子(笑) 買ったものの、形くずれるしなぁ~と
仕舞う場所を躊躇して、そのまま飾ってる状態(笑)
来月ね♡
綺麗にした瞬間に、てぃいだに荒らされました・・・(爆笑)
ピンクのコロコロは、カーペット剥がし防止!
ケージ入り口のは実は鏡で、木をかじるの防止です。
さ、大掃除終わったので、夜のカレー屋バイトまでの時間ちょっと休憩~☆
ベッドに上がるとまずは外へ向けて威嚇パトロール!(苦笑)
頭隠して尻隠さず、とはまさにこのことでしょう。。。
お向かいさんのガレージに今年もツバメが巣を作っていて、
去年はカラスの襲撃に遭ってしまったけど、今年は無事に子育て
できてるみたい♪
この窓ガラスの前をブンブンと親ツバメが飛ぶので、てぃいだはそれに
反応して吠えてる。。。
一通りパトロールを終えたらこんな感じです。
飼い主にお尻を向けるのは、信頼の証しらしいです。
そう、信頼の証し・・・。 起きたら目の前にお尻があっても・・・、
うん、信頼の証し・・・。 きっとそう・・・(笑)

そして夕方から4時間ほどお留守番~♪
ウンチとかするかもなので、母親にてぃいだの様子を見ててもらいました。
てぃいだの部屋でお母さんもウトウト寝てしまってたみたいやけど、
てぃいだは終始、カーペット上のクッションに座ってドアの方を見て待ったり、
クレートに行ったりソワソワしてたようです。
せやな~。 4時間のお留守番って、てぃいだにしたら長いよな~。

帰宅するともう半狂乱です。。。
もの凄い走り回って、オモチャ投げまくって、ご飯食べさせてる時だけ静かで、
ウンチしたらまた部屋の中を猛ダッシュ!!!
もの凄い暑そうなので部屋のクーラーの温度も下げつつ・・・(汗)
オモチャを咥えたまま水を飲みに来て、オモチャが取り残されるの図(笑)
こうやって、大興奮した後の片付けは全部私です・・・。 ち~ん。。。
で、あんまりにも落ち着かへんので、とっておきの沈静グッツ!
馬のアキレスロングの登場です☆
これは私が手で持って、てぃいだは必ず「ダウン」の姿勢じゃないと
噛ませてもらえないシステムなので、沈静に大活躍なんです♡
アキレスを裂くように噛むので、先がフサフサになってしまいました。
しばらくこれを噛ませてると落ち着いて来て、バターーーン!
電池切れのように寝てくれました♪

てぃいだと一緒に寝るようになってから、癒し効果なのか、
なんか心が幸せな毎日です(*´˘`*)♡"
でも、早く換毛期終わって欲しいですけどね!(笑)

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後342日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿