2016年8月5日金曜日

桃、美味しく頂きました♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day245

今年も桃を戴きました♡ 美味しかったデス♡
ボク食べてへんけどな。。。
なにこれ・・・?

てぃいだが我が家に来る、6年ぐらい前?に死んでしまった、
我が家の2番目のワンコ、花子。
実は老犬になってから引き取ったんです。
引き取った先の飼い主さんは入院しなくちゃならなくなったので、
我が家で花子を引き取ることになったのです。
花子が死んで、その飼い主さんも病気で亡くなった今でも、
そのご家族が毎年お中元、お歳暮と欠かさずしてくれるんです。
もう随分前のことなので、もう結構ですとお断りしてるのに、、、
花子は随分虐待を受けて育って、それを見かねた前の飼い主さんが
引き取ったのです。 なので自分が最後まで花子を面倒を見れなかった
ことを気にされていたようです。
花子は小さな物音にもビクビクしてしまう、傘を見たら叩かれるんじゃ
無いかとビクビクしてた子でしたが、我が家で6年ぐらい過ごしました。
長生きしたな~♪ 雑種の中型犬でした☆
最後まで完全に慣れることはなかったとはいえ、足腰が立たなくなっても、
私が帰宅すると小屋から一生懸命出て、出迎えようとしてくれてました♪
そして、ついに花子が死んでから6日後ぐらいかな?
ひょっこり玄関に戻って来た花子。
「あれ?花???」って思ったけど、戻って来るわけもなく、
そもそも玄関閉まってるのに、玄関を貫通して入って来た☆
いつも何かしら「ここぞ!」の霊感のある私です。
きっと最後のお別れをしに帰って来てくれたんでしょうねぇ♪
お盆前なので、そんなことを思い出しつつ、桃美味しく頂きました♡
動くと網がブルンッ!と後ろに行ってしまい(耳を立てようとするからかな?)
首がムチウチの人みたいになってる(*´艸`)♡
ミミガーを頬張りつつ、桃ネット(*´艸`)♡
アザラシみたいでかわゆす(*´艸`)♡

今日のオシッコトレーニングは惨敗。。。
シーツの裏はツルツルなので、ここにオシッコされると、
見事に向こう側に流れてゆきます。。。
少し目を離したすきにされたー。 むぅ。。。
夜のオシッコも同じく失敗。
今日はお肉のご褒美準備してたのになぁ~。
残念。。。 寝る前オシッコは成功しますように~。
桃ネット♪とかゆって遊んだからアカンかったかな?(笑)
いたずら噛みをするから、おもちゃで前足固めたった!(笑)
このまま、ピコピコ噛んで遊んでおりました☆
それよりも、自分の影に首をかしげてたんが、萌え(*´艸`)♡

最近夜ご飯からのウンチがかなり遅め。。。
朝はすぐするのになぁ~。 ウンチ拾うまでは寝れませぬ~。
モフモフしてたらそのうち出すでしょう♪
って書いてたら今しました~♪(昨日もこのタイミングやったなぁ。。。)
で、ルンルン♪っとウンチ拾おうと思ったら、オシッコも、もれなくはみ出して
おりました。 い、いつの間に!(苦笑)
本日のオシッコトレーニングは惨敗に終わりました。 ち~ん。。。
明日頑張ろうっと。。。(笑)

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ☆
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後326日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿