2016年10月23日日曜日

のたねフェス 2日目☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day324

のたねフェス2日目でーーーっす♪
昨日、ほぼほぼ荷物を置いて帰れたので、OPEN準備が
むちゃくちゃ早かった~♪
昨日は持って来るのを忘れてた、適当に作ったメニュー黒板も持って来た~♪
今日は準備が早かったので、てぃいだ店長探検たーーーいむ!
ズンズン歩いてゆきます。 この上は喫煙所やから、ちょっと注意しつつ。。。
音響さんの準備中にも、ドーーン!と走って行って邪魔をする(笑)
とは言え、近くまで走って行って「ジーーー」っと見てる感じ(笑)
里芋ときのこのカレーを追加して、更にかぼちゃカレーも仕込みました。
さつまいもパイは、11個だけ追加で作れました。
すぐに完売☆ ありがとうございました!
和太鼓の大演奏! お昼の本番はお店が忙しくて見に行けず。。。
朝のリハーサルだけ見れました♪
わんわん交流~☆
お客さんが連れてたワンコ☆ 前から来られると逃げ腰やけど、
後半はむーーーーっちゃ遊んでました♪

2日目もバタバタして、ほっとんど座れてへんし写真も撮れてませんでした。
いや~忙しくさせて頂いてありがとうございます!
ただ、日曜日のイベントは小さい子供連れファミリーが多くて、
その子供達のはしゃぎ様は凄いものがありました!
子供らしく!のびのびと!は、ある程度TPOをわきまえさせないと、
それただの「わがままな子」に育つし、親もある意味「育児放棄」やで。
分かるでー、歩き出した子供のコントロールは難しいことは!
でも、他人に迷惑をかけたり危ないかもしれない行為は事前に制止させる
ことをしないとね。。。 ブース内に勝手に入ることや、商品棚を触らないことなど
親に言うても、対処しない。 火も使ってるからね、ホンマに止めて欲しいと
何度言うても、なかなか難しかったなぁ。 なんでかなー?
私子供の頃って、そんなムチャクチャじゃなかったけどなー?
アカンアカンと言って教えることは良くないけど、
アカンことはアカンと教える工夫は大事やで。
言うて分からん小さな子供なんやから、抱きかかえるなりして制止せんとな。
もう詳しくは書かないけど、色々大変でした。

でも!2日間ほんまに忙しくさせてもらい、スタッフの皆様のポジティブな団結に
超感動しました!!! ほんまに凄かったー!
また参加できる日を楽しみにしてます!!!

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後405日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿