2016年10月9日日曜日

まごころ・夢・ひろば へ☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day310

予ねてよりお誘い頂いておりました、まごころディサービス施設の
開催する小さなマルシェへ行って参りました☆
雨予報やったんですが、雨はすっかり止んで時折太陽も出てて良かった~☆
てぃいだ店長もご機嫌に出勤しております☆
今日は、カレーをスタッフ様やその他出店店様分のご注文を頂いていました。
本当にありがたいことです!
チラッとご近所の方が寄って下さって、石鹸やロールオンアロマも
お買い上げ頂いたり楽しかったです☆
利用者様と同じメニューの昼食もご用意頂いて、本当に感謝です!
私の父は介護福祉士で、現在は管理者として施設で勤務しています。
私は大学生の頃にホームヘルパー3級の資格を取りました。
ホームヘルパー3級で介護の仕事ができるか、というと現実的では
ありませんが、そういう意味で取得したわけではなくて、
色んな経験がしたかったんです。 100聞1見に如かずですからね!
私がご飯を食べている間は、てぃいだ君は社長椅子のような感じで待機(笑)
こちらのディサービスは、365日年中無休だそうで、
この日も数名の利用者さんがTVを見たりと団欒されてました♪
てぃいだと一緒に会いに行って、皆さんてぃいだも快く受け入れてもらえました。
動物が嫌いではない方にとっては、自然と笑みがこぼれるのは、
本当にワンコさまさまです!
犬や猫などがペットの代表ですが、その他哺乳類と一緒に生活したり
一緒に眠ると、脳内にオキシトシンで満たされるそうですよ♪
ディサービスの施設内の畑ゾーンに、むっちゃ立派に育った茄子が
気になって気になって。。。 完全無農薬、放置されてる茄子♡
「凄い立派な茄子~!」ってはしゃいでると、大きく成長してる茄子を
採って持って帰っていいよ♪ と言ってもらえたので、遠慮なく頂きました♡
なすび採ったど~~~♡
これはまた、美味しいおかずが作れますよ~♡

午後にはフォークソングのミニLive☆
懐かしい歌の時は、利用者さん凄い嬉しそうでした☆
地域の方にもう少し受け入れられて、もう少し人が集まってくれると
もっともっと賑やかになって楽しいだろうな~と思います☆
毎月第3日曜日に開催されます。
あるぴたは11月は他に予定が入ってるんですが、12月はまた参加しようかな、
と思っています♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後391日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿