2016年10月13日木曜日

冬支度。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day314

突然寒いです。。。 朝晩はむっちゃ冷えますね。。。
てぃいだのクレート内も、毛布に替えました。

今日もドッグランへ☆
小型犬エリアで遊ばそうと思ったんですが、柵ごしにラブ君と
お互いに大興奮してたんで、大型犬エリアへ♪
ラブ君まだ2歳でヤンチャ期真っ盛り!
さすがに空気を読んでくれてる、めっちゃイイコやったけど、
この体格差で、まさかのてぃいだはシッポ巻いて逃げちゃった。。。
せっかくやのに、この距離感。。。
でも大型犬大好きなてぃいだ。 気にはなるねんなぁ~。
ラブ君に近寄られては、ビューーーン!と私の元に逃げ帰って来る(笑)
そんなわけで、小型犬エリアも賑わって来たので、戻ることにしました。
小型犬エリアに戻って早々に、パピヨンのサクラと大はしゃぎ☆
やっぱり体格が同じぐらいやと安心するんかな~。
キーーーーーーーーーーーーーン☆
今日も元気に跳んでおります♪
ロングコートのダックス君♪
体重6kgらしく、そんなに重くないかな?って思ったけど、
毛でそう見えるわけじゃなく、身体がボテボテしてて、
ダックスなのでその短足さで、「どすっどすっどすっ!」って
音がするみたいな走りっぷりが、むっちゃ萌え♡でございました(*´艸`)♡
おかーさんと一緒にドッグラン来たのに、寝てるし・・・(爆笑)
今日も楽しそうによく走ってました(*´˘`*)♡"
人にもワンコにも慣れてない、スムースチワワ(ちょっとジャンボ)の
リードを噛んで振り回して遊んでる、我が息子。。。
もう4歳ぐらいみたいですが、仔犬期に社会化ができなかったみたいで、
歯を剥き出して怒ってました。 ゆっくりゆっくり慣れればいいね~♪
極小チワワが跳んでキターー☆
ホンマに小さかったです! 2kgありません! 仔犬に見えるけど6歳☆
てぃいだと並んだら、その小ささがわかるかな???
すんごいワンコにも人にも慣れてて、元気いっぱいの子でした☆
てぃいだとすぐに仲良しになって、一緒にクンクン、オシッコの掛け合い。。。
2匹共去勢済みなんですけどね。。。
ドドドドドーーーー!!!と一緒に走ってました。
ね? めっちゃ小さいでしょ~?
この子は終始、フガフガと逆クシャミしてました。
じゃーーーんっぷ☆
ドッグランに来ると楽しそうで嬉しい♪
まだ帰りませんーー!!!
今日はおかーさんと来てたので、1時間ぐらい遊んだし帰ることに。。。
てぃいだはまだまだ遊びたかったみたい。。。
明日も秋晴れみたいやから、また明日遊ぼうねーー☆

家に帰ってしばらくすると寒そうに震えてたので、服をまた着せて、
てぃいだ部屋(ケージ)も、冬仕様に衣替えしました♪
ベッドをそっこーーで掘る! シーズン2回目のベッド登場♪
てぃいだと過ごす2回目の冬がやって来るんやなぁ~♪(しみじみ♪)
で、私がお風呂に行って戻って来ると・・・↓
座椅子に服だけが残ってました!(爆笑)
冬仕様のケージ、気に入ってるようです♪
マットは、ガチャピンのCoolマットを裏返しにしただけ♪
裏地がタオル生地でいい感じやねん♪
ベッド小さくないかな?と思ったけど、ちょうど良さそう♪
今年の冬は一緒に寝るから、ケージはもうこのまま。
段ボールで囲うこともありません。 真冬になれば、もう少し大きな毛布を
入れてあげるぐらいかな♪ 
あんまりにも急に冷えたので、冬仕様にしてみたけど、来週は少し
蒸し暑くなるかもしれんねやって~。 
私はもう寒がりやから、もうちょっと暖かい季節が続いてくれたら
いいのになぁと願っております!!!

*PS*
今朝も夜も、すんなりトイレトレーで排泄してくれて、満足&安心な私です♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後395日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿