2016年10月14日金曜日

今日はお出掛けナシ☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day315

今朝も随分と冷え込んでおりました。。。
むっちゃ寒いーー!!!って叫んでますけど、実際は例年通りの
気温だそうです。。。 へぇ、10月半ばってこんなに寒かったんか。。。
寒いからか、てぃいだも布団に潜り込んでおりました。
てぃいだを踏まないように、寝返りに気をつけながら寝てたら、
背中が寝違えたようで、むっちゃ痛いです・・・(涙)
防波堤シーツがどうしても倒れるので、どうにか出来ないものか・・・と
木の洗濯バサミしてみましたが・・・
ま、こうなりますわな・・・(汗) ↑
で、マスキングテープで留めてみたんですが、この後すぐに、
てぃいだに噛み千切られておりました・・・(涙)
諦めたところ、昼過ぎに溜め込んだチッコの大洪水になってましたが、
シーツを2重にひいてるおかげで、シーツが全部吸ってくれてました♪

ファッションショー☆
ずいぶん前に、海外通販で買ってたadidog☆
300円やったので買ってみました♪ サイズもぴったりでいい感じです♪
ただ、立ち耳のてぃいだは、どーーーっしてもフードが被れません(笑)
写真撮る間だけ~~って頑張っても、ピンッ!っと片耳が飛び出ちゃう!(笑)
今日も昼過ぎまでチッコをしなかったので、ケージにおらせてましたが、
チッコが終わると、『ベッドで寝たい!』と訴えかけるかのように、
座り込み開始です(笑)
ベッドに上げてくれるまで、
座り込みします!
断固動きませんよ!
眠い~~~!
かーちゃん早くぅ~~!
で、ベッドにあげてあげると、セミダブルのベッドをこんなに占領する。。。↓
小さいくせに・・・、ビミョーに真ん中におられると私キュークツ。。。
PCで動画観てたんやけど、こんな風に前にドーーン!とおられるから
画面、見えーーーーん!(笑) 突然シッポフリフリされたりね。
冬布団がモコモコで、ヤドカリみたいに見える(笑)
夜、ふと思ったんですが、防波堤シーツが倒れないように、
ホッチキスで留めたらどうやろうか!と!!!
こんな風に↑
でももし、てぃいだが噛んでホッチキスの芯を食べたら大変。。。
なので様子を見つつ。。。
ご飯食べてしばらくしてチッコしてくれました!
防波堤が役に立ってる~♪ ヤッターー☆
見てるとやっぱり少しビミョーに足上げてるんですよね。。。
外でチッコする足上げよりも、やや下げ気味やけども。。。
まぁでも、腰下げてしてる時もあるから、もう好きなようにさせようかな。。。
チッコ我慢して溜め込まれるよりは安心やしね。

さてさて! 明日は朝から少しお出掛けです。
お出掛けというか、やっぱり前足の爪の伸びが気になるので、
初めて行くサロンですが、爪切りだけ500円でしてくれるので、
偵察も兼ねて切ってもらいに行ってきます♪
シャンプーセットで、部分カット込みで2000円やし、候補にしてもイイかも♪
明日プロに切ってもらったら、その後ヤスリなどで自分でもケアできるように
てぃいだを慣らして行こうっと♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後396日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿