2016年10月5日水曜日

排泄をなかなかしない、てぃいだ君。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day306

今日はすっかり寝坊しました。。。
ハイ、よくやるやつです。 起きたらほぼ昼ってぐらいの時間。
ひとまず急いでベッドから下ろして、ご飯を食べさせ、
食後のアキレス噛み噛みしとります。。。
至って普通の朝の光景ですが、、、
ご飯食べたらまた寝てしまいました。
おーーーい。 ウンチ&シッコはーーー???
まぁその内するやろう・・・と、私は急いで本日の作業に取り掛かります。
てぃいだ的には一緒にベッドに上がって、ゴロゴロしたいっぽく、
何度も「わぉ~んわぉん♪」と、モゴモゴと話しかけてくるんですが、
食後の排泄もまだな上に、私も今日こそは作業やってしまわないとーで、
てぃいだ君、ひとりでケージに。。。
夕方になっても排泄しないので、ちょっと心配になって、
捨てようと思ってた紙の芯で喰いつくか遊んでみる。。。
無反応でした(笑)
ならばー!っと、服を着せてみる♪
ピコピコで遊んでみたり♪
夜ご飯分からフードをへずって、ササミの茹で汁でタップタプにして、
疑似ご飯タイムにして排泄を促すも、、、
しらぁ~~。。。っとしてる。。。
振り返ったら服脱いで噛み噛みしてた!!!
ほんの30秒ほど背中を向けてただけやのに!
返してくださーーーい! 嫌ーーー!!!
とゆうやり取りを経て、数分後、洪水のようなチッコをしてくれました~(*´˘`*)♡"
ワーーーーーイ☆
防波堤のシーツが、ここ数週間全く効果を発揮しておりません。。。
トイレに入る時にシーツが倒れてしまうから、シーツの裏のツルツル面に
オシッコが行ってしまうんですね。。。
足上げしちゃうからねぇ。 で、トイレトレーニングをしようと思うと、
今日みたいに『オシッコしませんよ!』みたいになってしまうんです。。。
まぁもう、てぃいだが快適に排泄できるなら、足上げオシッコもOK
せなアカンなぁ~~っと、諦めております。

トイレシステムを換えてみるっ♪
そもそも、トイレトレーニングができるようにと、トイレと部屋に仕切りの
スライドドアがあるんです♪ こんなの必要ないと思われますが、
てぃいだには、ウンチを食べないように、フードで釣って外に出して、
ドアを閉めてウンチの方へ行かないってゆう対策にめっちゃ役立ちましたっ!
今もウンチを放置したり、お留守番の間にウンチしてると、
ウンチは無傷ではありません。。。(汗)
今はもうケージで寝てるわけではないので、トイレと部屋との間の
スライドドアを閉めて完全に仕切ってしまって、外側のドアを外して
しまいました♪ こうすれば、出入りで防波堤シーツが倒れることないし♪
入り口に置いてる鏡は、てぃいだがココだけむっちゃ噛んでしまって、
木がボロボロになってるので、噛むのダメ!のサインです。
鏡はどうしても気になるみたいで、よく鏡を覗き込んでます(笑)

突然ファッションショー☆
先日、海外通販サイトで買った200円のパジャマがもの凄くピッタリやったので、
柄を換えて別のパジャマを買ってみたら、こちらはビミョー・・・・に小さい。
ちょっとパツンパツンで、座ったら後ろ足ズレてしまった。。。
これはリメイクして後ろ足部分無くさないとアカンね。
色が黄色の方が可愛かったのに、残念ー。
この全身タイプの服はピッタリ合うのって難しいねぇー。。。

夕方に疑似ご飯タイムがあったので、わざと夜ご飯を遅めに。
ベッドで一緒にゴロゴロしながら映画観てたら、じーじが遊びに来たので
てぃいだを遊ばせました。
動きが速過ぎて、スピードモードも追いつかんかった。。。

で、遅めの晩ごは~ん♪
茹で汁タップタプにしてるけど、今夜はもう排泄しませんでした。
新システムのトイレ、明日は成功するでしょーーか☆

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後387日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿