2016年10月18日火曜日

ドッグランで大はしゃぎ♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day319

最近のてぃいだのチッコ事情♪
防波堤シーツをホッチキスで止めると、跨いだ際に倒れなくてイイ感じ♪
今朝は防波堤に全てのチッコをしておりました。。。
まぁいいんですけどね。 これ完全に足上げしとりますなぁ(笑)
今日は午後3時まで、私は事務仕事したり、てぃいだとモフモフしたり♪
突然蒸し暑いのでね、、、太陽もサンサン照り照りなので、
陽射しや気温が少し落ち着く15時頃に、ドッグランに行きます♪
午後3時。 さて、ドッグラン行くべ~♪
日焼け止めだけ少し塗って、後はドスッピンでいつも行くんですが、
今日は綺麗目の女性とイケメン男性のカップルが来て、
『あちゃ~~~。もうちょっとちゃんとすれば良かったー!』って
思ったものの、やっぱりドッグラン行くだけでメイクなんか面倒だべ!
ってことで、きっと変わらない私です。
しかしバッチリメイクな彼女と、爽やかイケメンさんでしたわー。。。

ファッションショー☆
今日はFBIでっせ~~~(*´˘`*)♡"
海外通販で第一号で買った洋服です。 洒落が効いててイイ感じ♪
さぁ、走っといで~♪
ドッグランに入るまで、チッコやマーキングを一切させずに、
ラン内に設置されてる「マーキング棒」にチッコさせるんですけど、
それだけでおさまるわけがない。。。(苦笑)
スンスン、ピッピ、他の子がチッコかけるとまた上書きして~と。。。
エンドレスに見栄の張り合いが繰り広げられております。。。

そしてビューーーン☆ 本日もしっかり跳んでマス!
時折、大型犬エリアのワンコと柵ごしに遊んだり(*´艸`)♡
走ってキターーー☆
今日もイイ笑顔で遊んでマス♪

秋田犬☆☆☆
柵ごしに写真撮ったので、正面からの写真はありません。
すごーーーい!足ながーーーーい!!!
超有名な『わさお』とは大違いですね!(笑)
そしてこのラブちゃん♡
見て下さい、この寝方!!!
母親もこんな感じで寝るそうです。 オモローー☆

てぃいだ君はというと、トイプーちゃんとスパークしてました♪
このチビっ子たちのスピード感、伝わるでしょうか??(笑)
仲良くダッシュして遊んでました♪
そして、トリマーさんが3匹連れてやってきました!
ミニチュア・プードル
ドッグショーにも出てたそうです!
プードルって色んな段階があるそうですね!
トイより大きく、ミディアムより小さい、ミニチュアなんですって~!
マルチーズ2匹☆ 
こっちの子はお目目クリクリで、すんごい大人しかった♪
でもこの子は終始むーーーーーーーっちゃ吠えてた!!!
吠えるしちょっと乱暴みたいなので、リードは離してもらえず。。。
てぃいだにずーーーーーーっと吠えてたけど、てぃいだは受け入れてた(笑)
別に逃げるわけでもなく、敢えて近づいて聞き耳立てる(笑)
ドMか!!!(爆笑)
ペキニーズのむぅさん♡
見て~~~♡ むっちゃ可愛いーーーーん(*´艸`)♡
ロビンに似てる~(*´艸`)♡ でもちょっと残念なのが、歯石と歯も抜けてる。
まぁ11歳やから、しゃーないのかなぁ?
チッコするときに、よろけるところもロビンに似てる~(*´艸`)♡
ロビンは必死で足上げて勢いでひっくり返りそうになる(笑)
むぅさんと一緒に来たこの子。 犬種は何やったかなー???
聞いてもすぐ忘れちゃうねんなぁ。。。(涙)
グレートピレニーズなのかなぁ??? また会えたら聞こうっと♪
むぅさんと仲良くなれた~(*´˘`*)♡"
でもむぅさんは、ミニチュアプードルのレイ君のティンティンを
ずーーーーーーっとダイレクトに臭いでました(爆笑)
レイ君も立派な♂なんですけどねぇ~~(笑)
スムースチワワがキターー☆
本日のベストショット♡
ちょっと嫌がられてる感ありますけど・・・(笑)
その他にも、綺麗な女性とイケメン男性カップルの、プードルとパピヨンの
Mixの子とか、いーっぱい居て、皆でワイワイ仲良く2時間も遊んでしまった!
夕暮れは少し肌寒くて上着が欲しかった!
17時半を過ぎると一気に暗くなるので、帰路につきました。
2時間も遊べたら大満足!
もう熟睡しとります(*´艸`)♡
私も寝よ~っと♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後400日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿