2016年10月19日水曜日

ドッグランとサロンの日♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day320

今日はペットサロンがキャンセル出たと連絡を貰ったので、
予約よりも1週早くシャンプーしてもらうことになりました(*´˘`*)♡"
こんなことなら急いで爪切りしてもらわんくても良かったなぁー。
せっかくのサロン前なので、朝の内にドッグラン連れて行きました♪
最近はこのドッグランの情報が廻ってるみたいで、
平日でも沢山のワンコが来てて、てぃいだの遊び相手がいて助かる♪
今日もトイプーちゃん居ました♪ てぃいだと仲良く遊んでます♪
ミニチュア・シュナウザー君も♪
今日はなぜか、ドッグランOPEN中なのにベンチの塗装工事みたいです。
それはアカンやろーー。。。と内心思いつつ。。。
私はてっきり、昨日公園事務所にメールをした「ポール跡の穴」
塞ぐ作業をしてくれてるかと思いきや、、、
はたまたベンチの場所に屋根を付けてくれるのかと思いきや、、、
なぜにベンチの塗装!?
てぃいだ、ベンチの下の陰で休む。。。
作業してるオッチャンなんかおかまいなしで、ベンチ下で遊ぶワンズ。。。(笑)
いやいや、いやいやーー。。。 ドッグランOPEN中に塗装は無理があるでしょー。。。
まぁ、今日はサロン前で1時間ぐらいしか時間なかったし、
むっちゃ暑かったので、サーーっと走らせるだけで良かったんですけどねぇ。
屋根も無い、ベンチも無い、日陰は一切無いという、過酷環境でした(笑)
暑いわぁ~~。。。
ちょっとバテバテでした。。。
チワワとパピヨンのMIX、シッポ君♪
お尻や顔がチワワっぽいけど、動きがむーーっちゃパピヨン!
むちゃくちゃ元気に走り廻ってたので、釣られて、てぃいだも大はしゃぎ♪
で、シッポ君の水を飲む(笑)
シッポ君の飼い主さんも気にしてたけど、シッポ君ちょっと後ろ足が悪いみたい。
走る時にカンガルーみたいに両足で跳ねてる感じ。
脱臼もしやすいみたいなので、パテラなのかなー?
でもむっちゃ元気でした☆

久しぶりのサロン~♡
久しぶり!と思ったけど6週ぶり。 すごい久しぶりな気がする。
今日は通常通り、1時間枠で施術なので、てぃいだを自由に遊ばせつつ、
トリマーさんと色々お喋り。
てぃいだがパピーの頃から見てくれてるので、『大人になりましたねぇ♪』
言ってもらいました♪ 行動がまるで違ってるそうです♪
私の声かけにも良く聞いて反応してて、良い感じです♪
褒めてもらったー☆ いえい♪いえーーーい♪
相変わらず私に付きまといますけどね。
知らない場所、知らない人(知らなくないハズやけど)の場所では
ほんまにストーカー並みに付きまとってきます。
ま、それが可愛くてやめられんー!って感じでもありますけど(*´艸`)♡
ではてぃいだ君、洗ってもらっておいで~♪
連れてかれる~。
綺麗になりました~(*´˘`*)♡" ハロウィンバンダナ♪
かっくいい~~~(*´˘`*)♡"
ちょっと分かり辛いけど、お腹の毛を少しカットしてもらいました♪
ティンティン周りの毛をカットしないと、チッコの度に毛に染みて、
チッコ臭くなっちゃうんですよねぇ。 スッキリしました♡
今日は夕寝も一緒にしたけど、晩ごはん食べたら、てぃいだはまた寝ました♪
寝言言うてた~(*´艸`)♡ 「あぅうう~ん」って小さく高い声で♪
小刻みに何度も(*´艸`)♡
動画撮りたかったけど、終わっちゃった。
ドッグランで遊んでる夢でも見てるんかな~(*´˘`*)♡"
良い夢見てね~~(*´˘`*)♡"

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後401日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿