2016年10月20日木曜日

梨を頂きました♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day321
梨の美味しい季節がやってきましたっ(*´艸`)♡
今朝、ベッドの上で吐き戻しをしたてぃいだ君。
胃液と共に、昨晩飲み込んだアキレスが消化できんかったみたいで、
フヤフヤのまま吐き出されました。
最近はてぃいだが吐いても、全く動じず吐いた内容をチェックして
異常がないか(病気の前兆やと怖いし)など見る余裕があるけど、
仔犬の頃はすーーーぐうろたえてました(笑)
とは言え、最近アキレスも、もの凄い早さで食べてフヤフヤになったら
丸呑みしちゃうので、与えっぱなしじゃなく適度に回収しないとなぁと思っています。
吐き戻ししたくせに、朝の日課のアキレスを噛み噛みしてる。。。
ここ数日は、真夏か!ってぐらいの晴天!
朝起きたら太陽の光りが当たってる場所に行きます。
てぃいだが敷きパットにゲボしたので、晴天ということもあり、
せっかくなので敷きパット、肌布団共にぐるんっ♪っと丸洗い~♪
羽毛布団も干して、今日はカラッ!となりました! ヤッター☆

梨たいむ♡
めっちゃ大きな梨を頂いたんですよ♪ 梨大好き~(*´˘`*)♡"
ボクが梨になってませんかこれ?
梨チョーダイ!
ボクにも梨チョーダイ!
オヤツに少しだけね♪ 梨美味しいなぁ~(*´艸`)♡
梨、少ししか食べさせてへんけど、思わぬ時間にチッコした!(笑)
夕方までチッコは無いやろうと思ってたので、防波堤シーツしてへんかったから
マットの下が大洪水です。 あちゃーーー。
これだけ洗濯! で、今このBlogを書きながら、洗濯機から出して干すのを
スッカリ忘れていたことに今気付きました(苦笑)
そしてフロントラインを付けますよ~♪
えーーなにそれー??
昨日サロンで綺麗に洗ってもらったので、お薬つけときましょ♪
まだまだ気温は高めやし、ドッグランに頻繁に行くのでね。
ほんとは毎月は使いたくないんですよねぇ。。。
結構強い薬ですし、アルコール臭が凄い!
幸いてぃいだは、着けたところが炎症を起こすとか副作用とか
今のところなくて助かってます。

さて、夕寝開始~♪
今日はフロントラインも着けたから、一応念のため副作用が無いか
家でゆっくり見てたいので、ドッグランは無し~。
完全に私よりも快適に寝ております(笑)
毎晩一緒に寝てると、てぃいだの寝息とか寝返りとか可愛い♡
どーーーっしても私のわき腹に潜り込みたくて、一生懸命グルグル回ってるとか、
私の背中に両手ピーーン!と押し当てて来たり、
後ろ足で蹴られたりもします(笑) いちいち萌え(*´艸`)♡

今日はドッグラン行ってないから疲れが足らないのか、まだ悪さしとります。。。
肌布団噛んだり、布団掘ったり暴れたり。。。
そろそろ私もベッドに行って強制就寝タイムです!(笑)
明日は出店の仕込みでキッチンに張り付くけど、
昼過ぎにはドッグラン連れて行けるように頑張ろうっと♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後402日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿