2016年10月4日火曜日

ドッグランと自宅シャンプー♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day305

午前中は作業をしてたので、てぃいだ君はケージでスヤスヤZZZzzz・・・
ZZZzzz・・・
今日はシャンプーする前にドッグランで走らせようかな~♪
えっ♪ お出掛けすんのん?♪
私がお出掛け準備をしている間の待ちの姿勢が、
ワイドショーのコメンテーターみたいに見えるのは、私だけ??(笑)
VTR後のコメント言うてる風
ワイプで抜かれた瞬間
とかって遊んでんと、ドッグラン行こう~~っと♪

久しぶりのドッグラン♪ ちょっと地面は濡れてたー。
ま、帰ったらシャンプーやから、ドーーンと汚れて良し!(笑)
久しぶりに自由に走るっぞ~~☆
ビューーーーーーーーーンッ☆
遠くからも飛んでキターーー☆

1人で5匹も連れて来た飼い主さん、この子だけ置いて大型犬エリアへ。。。
他の子たちは大型犬エリアに居るから、フェンスごしに見つめる子。
それを見守る、てぃいだケツ。
でも仲良く一緒にダッシュして遊んでました~♪
てぃいだは基本、ひとりじゃ走らんからねぇ。。。
ボール投げても無視やし。。。
フェンス越しに興味深々・・・。
会話してる感じ♪
↓運動会の交差シーンみたい♪
揃ってる~♪
途中で私のカメラに気付いて、こっちに向かってくる♪
あれ? かーちゃん♪
にかっ♪

てゆうか、飼い主さん・・・。 1匹完全に放置されますけど・・・(汗)
何か話してる内容が、「トレーニングがどうのこうの・・・」とか、
「最低限、迷惑をかけないようにしないと」とか、、、
いやいや、最低限の我が子から目を離さない!を全く無視してます!
なんだかなぁ。。。とモヤモヤしてしまう私。。。
放置されたこの子は、てぃいだと仲良くお水飲ませました。
ドッグランってね、「犬を勝手に自由に走り回らせたら良い」ってことでは
無いと思うんですよね。。。
そりゃぁノーリードで自由に走らせて良いんですよ!
でも、自分のワンコから目を離してはアカンと思います。
ましてや、後からワンコが来たら、必ず場所やお互いに慣れるまで、
リードして様子を見る配慮をしないといけません。
1人で5匹なんて制御できるわけないし、ましてや見切れません!
どこかでウンチしても、飼い主はきっと気づかないままドッグランに放置されます。
無料開放のドッグランなので、もちろん係りの人が居るわけではありません。
皆が皆のことを考えて利用して行かないと、きっとこの快適な場所は
閉鎖されてしまいます。。。 てゆうか、今日もウンチ見つけたけど。。。
はーー困ったねぇ。
無料=好き勝手して良い んじゃないんですからねぇ。。。
入り口に書かれてる注意事項にも「愛犬一匹につき飼い主1人」と書かれてるし、
今度見かけたら言ってみるかぁ?
でも、変に正義感をむき出して生きてくのも面倒やしなぁ。。
ほんま、お願いしますよーって感じです。
なんかモヤモヤした気持ちになったので、ラスト一回走らせて、
早々に退散することになりました。。。
飼い主さん、大型犬エリアで「犬のトレーニングについて」の話しで
盛り上がってますしね。。。
てぃいだ君、ボールに全く興味を示しません。。。
でも最後にダーーッシュ☆
最後に飛んだ~♪
さ、帰りましょ♪ シャンプーせなアカンしね♪

シャンプーの日♡
足裏バリカンを、サササーーっと済ませてシャンプー♪
めっちゃ凹んだ顔された。。。(苦笑)
シャンプー終わってもこの顔・・・(笑)
今日はドライヤー上手くいった~♪と思ったけど、
背中の毛ハネてる・・・?
お尻もハネてる・・・(笑)
まっ♪ 綺麗になったからいいや♪
今夜は早めに一緒にゴロゴロしまーーーっす♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後386日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿