2016年10月21日金曜日

夕方からドッグランへ~☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day322

今日は、明日から2日間開催される『のたねフェス』の出店の為の
仕込みで、朝からずぅーーーっとキッチンにおりました。
時折、てぃいだの様子を見に戻って来るんですが、ひとり遊びが
得意じゃないので、遊んでくれー!構ってくれー!と目で訴えてきますが、
今日はそうゆうわけにはいきません。。。
なるべく早くに仕込みを終わらせて、ドッグランに連れてけるように
かーちゃん頑張っておりますよー!
昼過ぎにやっと仕込みを終えました!

やってきましたよー!ドッグラン☆
毎回思うねんけど、新しいワンコがドッグランに入るときは、
興奮気味のワンコの飼い主は、リード付けるなり抱っこするなりして!!!
トイプーに多いねんけど、こっち両手塞がってる中で2重の扉をしっかりと
ロックせなアカンねん!むっちゃ大変やねん!
足元でギャンギャン私に飛び掛るな!!! 邪魔!!!(ごめんて。。。)
そう、人間の子供でもワンコでも、躾けができてへんと全く可愛くない!(ごめんて)
だいたいそういうワンコの飼い主さんって、むーーーっちゃ遠くから
「あかんで~。こっちおいで~。あかんて~」って言うだけ!
呼び戻しできるならまずこんなことになってへんねんから、
ワンコを呼ぶよりあなたが来なさい!

今日はもう大型犬エリアの方が楽しそう♪
柴ちゃんは4歳で少し大人しい目やったけど、ラブちゃんは1歳で
むっちゃ激しいから、ちょっと一緒にしたら危ない感じ。。。
ご機嫌に飛んでマーーーーッス☆
てぃいだダッシュ☆
「凄い~!速い~~!」っと拍手されてました(笑)
全くボールに興味の無かったてぃいだが、自分のボールを他のワンコが
元気に追いかけて咥えて行くのを見て、「それボクのボールやで!」
言わんばかりに、ボールを追いかけるようになりました!
ボール投げても、にまぁ~☆っとした顔してるだけの時もあるけど(笑)
ボールが地面に落ちてから、トゥッ!!!って感じで追いかけたりするけど(笑)
最近は他のワンコに取られまいと、咥えて来るようになりました。
自分のオモチャ!って自覚があるんもんですねぇ~。 おもしろい!
人間でも幼稚園や保育所など行き出してから、やれることの幅が広がるように、
ワンコもドッグランなどで他のワンコと一緒になると、色んなこと覚えます。
まぁマーキングとかね、要らんことも覚えてしまうけど、
それも含めて生きてるってことなんでしょうね♪
お父さんが買ってくれたピコピコ鳴るボール。
てぃいだが全く無関心やったので可愛そうやったけど、活用してますよ~♪

大型犬エリアにサモエドが来たので、ちょっとお邪魔してみました♪
柴君は凄い大人し目やけど、てぃいだに興味深々でグイグイ来るので、
てぃいだは逃げ腰(笑)
かぁーーちゃぁああん!って逃げて来ました(笑)
サモエドのスフレ君☆
てぃいだと仲良しになった~(*´˘`*)♡"
やっぱり動きの小さい大らかな性格の大型犬は、てぃいだも私も大好き♡
撫でて~~♪ってヘソ天してくれた! わーーーい(*´˘`*)♡"
とにかくもう!モッフモフでしたよ! 抱きついても全然嫌がらんし!
ロシア・シベリアのワンコなので、冬の寒さはどーーんとこい!だそうです。
ただ夏は、クーラー利かせたお部屋で、ドーーンと寝てるんだそうです♪
てぃいだは暑さも寒さもアカンからねぇ・・・(苦笑)

さぁ!明日・明後日はイベント出店です☆
てぃいだ店長、はりきっていきましょう~♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後403日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿