2016年10月7日金曜日

トイレ失敗時々成功&ドッグラン☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day308
寝起きでボーーー。。。
今朝も早めに起きて、てぃいだの排泄タイミングを作ろうとしたんですが、
ご飯を食べても、全然トイレに行きません。
しゃーないので、久しぶりのオモチャを出すと、テンション上がって来た!
でも動かんけど・・・(笑)
ぬーーーん。
キメッ☆
朝っぱらから、「え~わぁ♪その顔♡」とか言いながら、
パシャパシャ写真を撮る親バカをよそに、全然トイレに行きませぬ。。。

見てると余計にトイレに行ってくれへんし、かと言って見てないと
シーツ掘ったり噛んだりしちゃうし。。。
で、ほんの少しだけ見てないスキにオシッコしてくれたけど。。。(涙)
これどういう状況かと言うと、扉が開いてる方へ上半身を出して
オシッコをした結果です。。。 え~~~ん!(涙)
一番避けたい事態!!!
これならやっぱり、防波堤シーツの方向へ失敗してる方が断然マシーーー!!!
ケージのトレイの下(床)の方へ、朝イチのたっぷりオシッコが。。。
あぁぁ・・・(涙)
そんなわけで、朝からケージを全部動かして大掃除しました。。。
意識すればするほど悪化してゆきます。
見てれば誘導できるけど、見てたら「シッコしません!」ってなるし。。。
放っておいて一番良いトイレ環境を作りたいなぁ。。。
トイレトレーを大きくしても意味は無いと思われます。
サロンに大型犬用のトレー置いてるけど、てぃいだは必ず端っこにするもんね。。。
はぁ~~~。。。 ってため息つきながらケージをお掃除して、
今度はウンチ待ち。 ウンチも見てないところですると食べちゃうから。。。
でも全然しない! ずっと見てるわけにも行かんし・・・ということで、
下のキッチンへ行って作業してる間に、何度も部屋を見に来たけど、
ウンチしてない。 で、作業が終わって部屋に戻ると、ウンチして散かして、
なんなら食べた跡が・・・(号泣) なんでやね~~ん!!!(涙)
もう痛恨の一撃のダメージでした。。。
んが、凹んでてもしゃーないので、せっかくの秋晴れ。
ドッグラン行ってきました~♪
今日はバスケBOY☆
今日はドッグランなので、なるべく汚れにくいように、虫が付きにくいように♪

いざっ!ドッグランへ♡
オケツがキューっと絞られてるせいもあって、尻毛伸びて来たなぁ~。
早いこと鋤バサミ買っとかないとアカンな~。
今日は平日のお昼時ということもあって、案の定大型犬エリアに1匹だけ。
日陰に居座るてぃいだ君。
見て下さい、このグータラ飲み!(笑)
ランに入って早々にこれですわ。。。 他にワンコがおらんとつまらんもんねぇ。
ランに来てすぐにウンチもしました。(食べたしまた出した?)笑
でもめっちゃ緩くて、袋で取るのむっちゃ苦労しました。
ササミの茹で汁飲み過ぎた? トイレのプレッシャー?
大型犬エリアのサルーキ☆ 初めて見た!
このドッグラン、むちゃくちゃ珍しいワンコに沢山会えます♪
「え?大丈夫?痩せ過ぎちゃう???」って思ったけど、サルーキって
こんな感じみたいですね。 アバラ骨見えてたけど。。。
大型犬大好きなてぃいだ。 みんな優しいワンコばっかりなので、
中・大型犬エリアで一緒に遊ぶことにしましたっ☆
ワーーイ☆ この体格差☆ わ~~~い(*´˘`*)♡"
サルーキ君はちょっと怖がりさんみたいで、遠巻きに見てました。
シーズーのモカ君☆
すぐに仲良くなってました♪
モカ君はいつも、中・大型犬エリアで遊ぶんねんて~♪
「てぃいだおいで~♪」言うたら、違う子がやってきた♪(笑)
大満足で遊んでいる内に、小型犬エリアにもワンコがたくさん来たので、
てぃいだも最後に小型犬エリアで遊んで帰ることに♪
チワワのまゆちゃん♪
仔犬期に社会化ができなかったみたいで、人にも犬にもあまり慣れてない
とのこと。 終始、ウーーー!言うて、てぃいだも唸られてたけど、
てぃいだはケロッとしてダッシュして遊んでました♪
モカ君も小型犬エリアに来て遊びました☆
明日からまた少しお天気崩れるみたいやし、週末は出店あるからね、
たくさん遊べて良かった~☆
このドッグランの情報が結構流れてるみたいで、枚方市以外からも
チラホラ遊びに来てる人多くなってます!
皆でマナーを守って、綺麗に使って行きたいですね♪

夜は、こんな風にペットシーツ防御を固めました!
どうでしょうか。。。
ふとした瞬間にオシッコしてる音がして、見に行ったら腰下げて、
珍しい位置にオシッコしてました☆ わ~~~い(*´˘`*)♡"
もう撫でまくって、褒めちぎって、ご褒美パクッってさせました♪
ウンチもすぐにして、硬さも正常に戻ってたし、ひと安心☆
今日はドッグランで、「イケメン」だの「可愛い」だの、いっぱい言ってもらって
撫でてもらえたので、大満足のてぃいだ君☆
もう寝たいんだそうです! 私も今日は眠いー!
明日はたくさんのキーマカレーを仕込むので、忙しいぞ☆

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後389日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿