2016年10月8日土曜日

本日もドッグランへ~♪

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day309

今朝もご飯食べてから、ぜんっぜん排泄しません。。。
で、放っておいたら、みっ・・・見られてる!!!
じぃ~~~。。。
じぃ~~。。。。
外で排泄したい!という懇願の目ならば、それは聞けねぇ頼みだ!
(家の中で排泄をしないワンコになっちゃうので。。。)
で、そのまま放置してたら、トレーにひいてるペットシーツを掘って、
穴あけちゃった・・・(涙)
私は明日・明後日の出店の準備で、キーマカレーを仕込むのに
キッチンに居ないとアカンかったので、てぃいだの排泄を監視できへん・・・。
両親にかわるがわる見に行ってもらったけど、まーーーったくしてなくて、
夕方3時、まだしない。。。 なので、またしばらく連れて行けへんかもやし、
ドッグランに連れてくことにしました。。。
今日はセサミストリート☆
外に出たら排泄は一瞬でします。。。 むぅ。。。
変な癖が付かんかったらいいけどなぁ。。。

今日はオシッコ溜まってるの分かってたので、わざと、一切マーキングさせずに、
匂いも嗅がせずにドッグランまでスタスタ歩いて行ったのですが、
あと少しでというところで、我慢の限界やったみたいで、道端でシャーーーっと
オシッコしちゃいました(笑) 腰下げてたので、まぁ良しとしましょう。。。
わ~~い☆ 黒っ子集合~☆
この子、むっちゃ人懐っこい♡
道端でオシッコ出仕切ったのに、マーキング活動に精を出す。。。
でも腰下げてて可愛いから、憎めない・・・。
ビションフリーゼの優雅さに見とれて、立ちすくむ2(ツー)ケツ。。。
真っ黒のポメちゃん初めて見たぁ~(*´˘`*)♡"
今日の珍しいワンコ! 
ウィペット☆
走ってる姿は圧巻でしたよ! むっちゃ速い!
てぃいだも負けじとよく走りました☆
この子、まだ生後6ヶ月だそうです。
シッポ下がりつつも、飼い主からどんどん離れて、色んなワンコの方へ
匂いを嗅いだり、シッコがかかってそうなエリアをクンクンしまくってました。
小さい頃のてぃいだを見てるよう。。。 この子もマーキングするの早そう。。。
ダッシュすると、てぃいだのカーラーの輪っかが当たって可愛そう。。。
このハーフチョークのん気に入ってるねんけどなぁ。。。

どーーーーーん☆ パグ君♪
その名も、こじろう♪
可愛いいいいいいいん♡(*´艸`)♡
この子の方が1歳年上だそう♪ 血縁は無いけど、パグとチワワのMix☆
顔も性格もほぼチワワだそうな♪ 名前何やったかなぁ~。。。
この子の写真を撮ろうとしたら、てぃいだがもの凄いダッシュで妨害!
その瞬間のビックリした顔ーーー!!!!(爆笑)
こじろうはマイペースに遊んでおります♪ 鼻が潰れてるから呼吸が荒い。
こじろう、ウンPタイム。。。 ごめん、、、可愛いかったからつい撮ってもた。。。
なぜか、この時に居た全員がここに集まってた瞬間!(笑)
飼い主さん自らも走って、我が子を走らせてるところに、
てぃいだもちゃっかり追っかけて走る・・・(笑)
お水飲んで、オヤツくれ~♪のてぃいだ君☆
このダックス君すごかった~♪ 人にもワンコにも、シッポフリフリ、
お腹ごろ~~ん♪って見せて、撫でて~♪みたいな!
降参してます!ってゆうよりは、ほんと「撫でて~♪」みたいな感じ!
今日もたくさんのワンコと遊べたので、てぃいだは大満足☆
わたしも色んなワンコに会えるから、ドッグランって楽しいね~♪
でも今日、てぃいだがむっちゃしつこくテーブルの下を掘って、
お口モゴモゴしてるから、何があるんか探しまくったら、
誰かがオヤツで持って来てた、ジャーキーっぽいのが・・・(涙)
ほんの少しやけど、てぃいだ食べたーーー!(泣)
ちょっとちょっとーーー!!! 困るぅーーーー!!!!
ドッグランも全然安全じゃねぇべ。。。(号泣)
拾い食いをしないトレーニング、やっぱり頑張ってやらないとアカンなぁ。。。
今日はたくさん走って遊んだので、グッスリ眠れそう♪
明日・明後日はイベント出店なのでね! てぃいだ店長頑張って下さいね☆

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後390日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿